ツクイ八王子

過去のニュース

2014/07/14 投稿

お知らせ

ツクイ八王子のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。 今年の梅雨は、大雨が急に降ったり晴れた日が続いたりと変化が著しいですね。 うっとうしいこの季節ですが、体調には充分に気を付けて下さい。 ☆☆6月のイベント☆☆ 『沖縄祭り』 "沖縄民謡"と"めんそ~れ"の声で賑やかな一日となりました。 また関東武蔵太鼓様より和太鼓の披露がありました。 『世代間交流』 近隣の保育園から、年中さんの園児20名が来所されました。 一緒に"ぶんぶんコマ"を作ったり、歌を歌ったり、 可愛い園児の笑顔に、思わず涙ぐむ方もいらっしゃいました。 『きらきら会』 6月はジューンブライドということで、結婚式にちなんだ曲を歌いました。ウエディングドレスを身につけた女性の方々は、素敵な笑顔に包まれていました。 『ツクイ花子さん』 毎回楽しい歌と踊りを披露して下さる"ツクイ花子さん"が来所されました。今回は所長が女装して参加!大爆笑で楽しい時間を過ごしました。 『キーホルダー製作』 貝殻にちりめんの布を貼り付けて、キーホルダーを作りました。細かい手作業となりましたが、どなたも熱心に製作されていました。なかには「家内にあげるんだ」とおっしゃる男性の姿もありました。 ☆☆7月のイベント予定☆☆ 7/2(水)流しそうめん 7/3(木) 〃 7/4(金) 〃 7/7(月)読み聞かせボランティア 7/14(月)合同誕生日会(7月生まれ) 7/15(火) 〃 7/16(水)夏祭り 7/17(木) 〃 7/20(日)きらきら会 7/22(火)書道教室 7/24(木)佐渡おけさボランティア 7/31(木)三味線ボランティア 今月も皆様と一緒に楽しめるイベントを企画していますので、宜しくお願いします。 またいつでも見学できますのでお気軽にお立ち寄りください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。