ツクイさいたま岩槻

ツクイさいたま岩槻のニュース

過去のニュース一覧

2017/10/19 投稿

笑った笑った。食べた食べた。

寒い季節がやってきました。

インフルエンザの予防接種をやらなくては・・・

と思っているのですが・・・

なかなか時間が!! っていうのは、言い訳であまり注射が得意ではないのです。

でも、そんな事は言ってられないですよね。

毎年、全国的に流行します。なのでインフルエンザ予防とても大事な事です。

ツクイさいたま岩槻では、寒さにも風邪にもインフルエンザにも負けない、笑いと元気いっぱいです。

ほんの少しですが、楽しかったイベントをご紹介したいと思います。

☆まずは夏祭りイベントです。去年とは違う所があります。

なんと・・・今年は飾りの提灯が手作りではないのです。

少しだけ豪華!? になりました。
出店も少し豪華になりクレープ屋さん・フランクフルト、昔懐かしい手動のカキ氷機を使ったキメ細やかなカキ氷屋さん。

ゲームコーナーでは、射的・ヨーヨー釣り・的当てなど温泉街を味わえる一日となりました。

来年はどんな出店があるのか、どんなゲームコーナーがあるのか今から楽しみです。

☆ そして、そして、なんと今年初めての梨狩りに行きました。

一昨年も、去年も雨で中止となり行けなかった梨狩りが・・・

ついに今年は・・・開催できたのです。

とっても美味しい梨を試食できたり、自分で選んだ梨を狩ることが出来てお持ち帰りが出来るという満足の一日でした。

次回はイベント報告だけではなく、普段の様子などのご紹介できればと思います。

イベント豊富なツクイさいたま岩槻をご覧になりたい方は1度覗きに来てみてください。

そして・・・私達と一緒にイベント企画や仮装など(運動会では体操着・・・)をやってみたい方募集しております。お待ちしておりま~す。

サービス内容 デイサービス、介護予防サービス
住所 〒339-0073 埼玉県さいたま市岩槻区上野2-6-4
TEL 048-793-1801
FAX 048-793-1802
アクセス方法 東武アーバンパークライン岩槻駅下車 朝日バス 「国立東埼玉病院」行きバス 「表慈恩寺」バス停下車徒歩1分