<お知らせ>

2019年04月25日

『認知症相談窓口』

★この度、内郷・好間・三和地区に開設されている「認知症相談窓口」を当事業所でも登録する事になりました。
この窓口は、内郷・好間・三和地区にお住いの方が認知症のことについて、より早く・より身近なところで・気軽に相談できる窓口です。
開設窓口は、地域の介護保険事業所や調剤薬局にご協力いただいています。
「あれっ?いつもと様子が違う・・・認知症かしら?」と感じたとき、認知症に関する悩みや介護のこと、認知症の予防に関することなど相談することができます。
相談窓口の目印は次のとおりです。

【共用型デイサービス】

★当グループホームでは、共用型デイサービス(グループホーム内を利用して行うデイサービスです)も提供しております。
グループホームの利用をお考えの場合、先ず共用型デイサービスを利用されることで、1日の流れや、生活の様子が分かるため、環境が変わることへの心配や不安を、減らすことができます。
詳細については、お気軽に相談してください。お待ちしております。

《お知らせ》

★当グループホームでは、お客様が、これまでの人生で培ってきた、経験を活かしたケアを行っております。
その方らしく、笑顔で輝く、満ち足りた日々を送るお手伝いをしてみませんか?
お客様との関わりから、たくさんの学びや気付きがあり、とてもやりがいのある、魅力的な仕事です。一緒に働いてみませんか?お待ちしております。随時、見学も可能です。お気軽にお問合せ下さい。

BACK
TOP