2月の行事もいろいろありました。

2019年02月11日

寒い日が続いております。ここツクイ湯河原グループホームは、相模湾に面した、伊豆半島を見渡せるとても良い立地にあります。自然を間近に感じられる素晴らしい環境で、お客様もそれぞれのペースで穏やかに過ごしております。

2月に入り、まずは節分です。お客様手作りの鬼の面をつけて、鬼に扮したスタッフに「鬼は外!」と歓声を上げながら、豆まきを楽しみました。

豆まきを行いました。

また、地元である湯河原町福浦地区で行われた作品展の見学に行きました。お客様手作りの富士山の壁紙や、刺繍、編み物、折り紙細工など、地域の方の作品に交えて、立派に飾られてました。2月中旬には湯河原町作品展にも出展される予定です。

福浦地区の作品展を見学しました。

各フロアでも、それぞれに楽しく過ごしました。
1階あじさいユニットでは、晴れた日の昼下がり、フロアでお肌のお手入れ。パック後のお肌はもちろんピカピカのつるつるで、皆様大満足のご様子でした。

お肌のお手入れ中…。

2階あやめユニットでは、お客様による昼食づくり、おやつ作りを楽しみました。メニューは稲荷ずしと、どら焼き。どちらも、あっという間に完食されました!
まだまだ外は冷たい風が吹いて、体調を崩しやすい時期ですが、風邪などひかないように十分注意を払いながら、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

どら焼き作り。

昼食の稲荷ずし作り。

ただ今、ツクイ湯河原グループホームでは空室が3室ございます。
ご見学、ご入居のご相談など、どうぞお気軽にお電話ください。
(電話番号:0465-69-1777)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

BACK
TOP