抹茶デザートコンテスト

2026年06月19日

こんにちは。グループホームのスタッフの佐藤です。

今日はツクイの他の事業所とオンラインでつないで、抹茶デザートコンテストを行いました。それぞれ抹茶を使ったデザートをお客様と一緒に作り、「ベストクッキング賞」「美賞」「頑張ったで賞」「コスパ賞」等の賞を目指して競い合いました。

果たして結果やいかに?!

他事業所のお客様やスタッフと交流をしながら、調理が始まりました。

きれいに焼けた抹茶味のホットケーキを、ハート形にくりぬいて頂きました。

あんこや生クリーム、抹茶味のゼリーに飲み物も抹茶!

皆さん、きれいに召し上がってくださいました!

美味しい、楽しい素敵な時間となりました。

BACK
TOP