抹茶デザートコンテスト
2026年06月19日
こんにちは。グループホームのスタッフの佐藤です。
今日はツクイの他の事業所とオンラインでつないで、抹茶デザートコンテストを行いました。それぞれ抹茶を使ったデザートをお客様と一緒に作り、「ベストクッキング賞」「美賞」「頑張ったで賞」「コスパ賞」等の賞を目指して競い合いました。
果たして結果やいかに?!
他事業所のお客様やスタッフと交流をしながら、調理が始まりました。
きれいに焼けた抹茶味のホットケーキを、ハート形にくりぬいて頂きました。
あんこや生クリーム、抹茶味のゼリーに飲み物も抹茶!
皆さん、きれいに召し上がってくださいました!
美味しい、楽しい素敵な時間となりました。







