星空と初夏の味覚
寒暖差が激しく、また肌寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先月末、皆様と一緒に仙台市天文台へと足を運ばせていただきました。
大きな望遠鏡を前に「すごいね」「大きいなぁ…」と思わず感嘆の声が漏れていました。
1時間ほど、プラネタリウムをゆっくりと鑑賞。
今回は近場でのお出かけとなりましたが、皆様の生き生きとした笑顔を沢山拝見することができ、とてもいい気分転換の機会となりました。
大好評の【ツクイの旅ケア】
3回目となる今回は、山形県へお邪魔しました!
事前の天気予報ではあいにくの雨でしたが、当日はなんとか曇り空で持ちこたえてくれました。
今回の旅のメインは、さくらんぼ狩りです!
普段はなかなか味わう機会のない果物狩りですが、今回はもぎたての新鮮なさくらんぼを存分に堪能して頂きました。
この後はチェリーランドにて昼食を頂きました。
山形といえば芋煮ですね、お醤油味に牛肉。牛肉は寒河江で育った幸生牛。
ボリュームたっぷりの御膳を前に「こんなに食べきれるかしら」と不安そうな声も聞こえましたが、美味しい料理に箸も進み、お喋りを楽しみながら〆のおうどんまで見事に完食!
食後はゆっくり過ごして頂きお土産選び。
皆で食べようと銘菓のオランダせんべいを頂きました。
帰りの車内では、ややお疲れのご様子ではありましたが「楽しかったよ!」と100点満点の感想をいただき、今回の日帰り旅行も無事成功となりました。
お次はどこになるかお楽しみに…!
まだしばらくは体調管理に気が抜けない季節ですが、体調を崩されることなく笑顔でお過ごしくださいませ。
ツクイ仙台愛子グループホームでは、毎月内覧会を行っております!
施設で過ごされている皆様の様子を実際に見学していただけますと、生活のイメージが付きやすいかと思います。
次回開催は 6月29日(月) 11:00~16:00となっております。
上記日程以外でも、見学対応は随時行っております。
何かご不明な点等ありましたら、いつでもお問い合わせくださいませ!
お問い合わせ先はこちら→ 022-391-1324
心よりお待ちしております。







