外食イベント

2019年09月24日

2019年9月22日
本日は9月のお誕生日のお客様をお誘いし、東京都足立区竹ノ塚の名店「竹すし 別館」様に伺いました。

美味しいお寿司で幸せな時間を過ごせました。

こちらのお店は、大変綺麗なお庭が売りの一つです。
美しいお庭を眺めていたら、お寿司が運ばれてくるまでの時間は忘れてしまいました。
上がりの個室をご用意いただいたのですが、お店の方のご協力により車椅子を持ち上げて畳に上がらせていただきました。

お客様には普段、管理栄養士による、栄養管理されたお食事を召し上がっていただいております。
もちろん美味しいとご好評いただいておりますが、塩分や脂質・糖質を抑えたお食事はどうしても、たまに物足りなさを感じるものです。

今回はお誕生日のお客様のリクエストにより、お寿司を食べに行くことになりました。
また、お誕生日を是非お祝いしたいと他のお客様も一緒に伺うことになりました。

気心の知れた仲間とゆっくりした時間を過ごすことで、日常の忙しさや病気の辛さを少しでも忘れられたのではないでしょうか。

皆さんの楽しそうなお食事を見て、私も今日は仲間と飲みに行くぞ!
と気分が高揚していたのは、財布の中を見るまでの短い間だけでした。

竹寿司別館様、おいしいお寿司と丁寧な対応ありがとうございました。
素敵なお庭を拝見させていただき大変心洗われました。ご馳走様でした。

ツクイ・サンシャイン足立 春日井

BACK
TOP