クリスマスレクリエーション、クリスマスイベント

2023年12月24日

クリスマスカード作り

皆様ハッピーメリークリスマス!!ホームページをご覧いただいております皆様の地域では、ホワイトクリスマスを迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こんにちは。看護主任の奥本です。
日に日に寒くなってきましたね。寒い時には暖かい飲み物を飲まれ、暖かくしてお過ごしください。暖房により上気道が乾燥しやすくなります。加湿器を使用され、室内の湿度を保たれる事が大切です。睡眠・栄養を十分に摂り、寒さに負けないお体の維持が大切です。皆様ご自愛くださいませ。
私たちの施設でも1、2月初旬からクリスマスに向けての準備をはじめました。
まずはご家族にサプライズプレゼントとして、クリスマスカードの作成をしました。お客様の写真が飛び出るような作りになっております。

どういう配置がよいか迷われながら、作成くださいました。

クリスマスツリーの飾りつけ

施設のエントランスに、クリスマスツリーをお客様とスタッフで作成いたしました。
どうしたらバランスが良くなるかな?いろいろ考えてくださりながら、飾りつけを行いました。

出来上がりました!!ライトアップをするとすごく綺麗です。

クリスマス会

当施設では、12/16にクリスマス会を行いました。まずは。。。
待ちに待ったサンタクロースの登場です!!
少し休憩中をこそっと撮影いたしました。

次にクリスマス歌合戦です。
各階のお客様と各セクションのスタッフで参加して、クリスマスソング縛りの歌合戦を行いました。クリスマス会に向けて練習されてきた成果を十分に発揮されていました。

スタッフで構成されたトリオ漫才をお客様にお披露目致しました。つっこみ所満載の漫才。流石大阪ですね。とても緊張をすると話しをしていたスタッフですが、漫才の間は堂々としていて見ごたえがありました。

皆様いかがだったでしょうか?今回はクリスマスイベントを掲載させて頂きました。
毎日お客様が楽しんでいただけるレクリエーションの立案を今後もして参ります。
有難うございました。今後も宜しくお願い致します。

BACK
TOP