【祭りだワッショイ!!】

2025年08月13日

夏本番!!
うちわをあおいで暑さをしのぎましょう!!

今回、上肢の機能UPを目指した、または気分転換・ストレス解消になるように、各フロアのお客様に機能訓練レクリエーションに参加していただきました。

ルールは制限時間1分間!!
高さの違う3本のポールにかかったビニールを、うちわであおいで外すゲームです。

初めてのゲームです。うちわであおいで「ビニールを外すのね」

一番高いところが外せたようですよ。ご覧ください 目にも止まらぬ(?)うちわさばきを!

スタッフも挑戦、お手本になるようにお願いします。「なるわけありません!これは結構な技が必要ですよー」

この真剣な眼差し期待が膨らみます「両手でやってみたらどうかしら?」

“イャーッ" 気合い十分!スマッシュさながらに難しいところからクリアです。

立ち上がって近くから、持ち上げるようにやってみます「あらっ!?うまくいきそうよ」「がんばれ~」応援も盛り上がってきました。

「できるかな・・・」「大丈夫よ、そう、そこから一気にあおぎつづけるのよ!」

「これはなかなか難しいね」穏やかムードにビニールもふんわり~、

酸いも甘いも噛み分けた102年の"あおぎ"です。なんともステキな表情です。誰もが幸せな気持ちになれますね。

仕掛け人登場 さすが、順調に行ってるようですね『ヤバッ、意外と苦戦する・・・』実は冷汗タラタラ・・・?

今回、機能訓練レクリエーションに参加された各フロアのお客様からは、
「夢中でうちわをあおいだわよ、1分間があっという間で・・・」
「こんなにあおぐものだと思わなかった。」
「ビニール飛ばすのにも、どーやって飛ばすのか、上からなのか、下からあおぐのかとか、いろいろ考えたわ。」
「涼しくなるより熱くなっちゃったわよ。」
「でも楽しかった!!」
との声。

参加されたお客様には楽しんでいただけたようで、良かったです。
これからも、新しい企画をご用意してまいりますので、また、よろしくお願いします。

BACK
TOP