秋到来

2026年10月02日

10月に入り気温も落ち着き、秋の訪れが感じられます。
今回は施設内外で、秋を感じられる様子をご紹介します。

【上越の秋】

徐々に木の葉も色付き始め、秋が感じられるようになっています。
施設内でも、秋の植物や装飾を飾らせていただきました。

施設横の木も色付き始めました。

エレベーター前にはガマの穂を飾っております。

フロアではハロウィンの装飾を作りました。立体的に作成しております。

お客様にも飾りの作成をしていただきました。

【編み物サークル】

初めて行うサークルです。
かぎ針を使った編み物に取り組んでいただきました。
コースターや作りたいものなど、皆様のご希望に応じて作成していただきました。
時間の都合により完成まではいきませんでしたが、完成後またご紹介したいと思います。

久しぶりの編み物で初めはスムーズにできませんでしたが、軌道に乗ると手慣れた手つきで行われていました。

「昔はよくやったわとの」とのお言葉。

ひ孫様に帽子を編みたいと奮闘されていました。

作成途中で同郷であることが判明。作業より昔話に花が咲いてしまいました。

BACK
TOP