映画館へお出かけレクリエーション!
毎回大好評のお出かけレクリエーションのご紹介です。
今回のお出かけ先は『映画館!』
鑑賞するタイトルは『ほどなく、お別れです』。
ホームを車で出発して『ノースポート・モール』というショッピングモールを目指しました。
映画館は、ずいぶん久しぶりだという皆さん!
通っていた頃とはすっかり変わっている映画館の様子にウキウキしながら、上映会場へ移動します。
『ほどなく、お別れです』
さまざまなお別れが描かれ、ほろっと涙がこぼれるとっても素敵な映画でした。
お客さまも「涙を止めるのに必死だったよね~」「久しぶりの映画がこの作品で良かったね」と、お褒めの言葉をいただきました。
さて、ランチに行きましょう
外出レクリエーションのお楽しみは、もちろんランチタイムも含まれます。
今回はショッピングモールならではのフードコートを利用しました。
たくさんのお店が並ぶ中、どのお店にしようか・・・どのメニューにしようか・・・
とっても悩まれているご様子でした!
皆さんが悩んだ末に選ばれたのは、ほっかほかの長﨑ちゃんぽん!
寒い季節にぴったりの一品です。
ホームではなかなかご提供できないメニューなので、新鮮です!
食後はお茶を飲みながら、映画のお話しやご家族のお話しに花が咲きます。
そして、ショッピングモールを散策しながら、最近の流行をご紹介。
「デニムジャケットは私が若い頃からあったよ」「ガチャガチャって今も流行ってるのね」なんて、楽しい会話で盛り上がります。
楽しいお出かけはあっという間!
心いっぱい、おなかいっぱいでホームに帰ってきました。
また次回のお出かけをお楽しみに~!







