あじさい散歩

2026年06月19日

関東も梅雨入りし、雨が降る日も増えましたが、晴れ間を縫ってみなさんをお散歩にお誘いしています。
施設周辺のあじさいも見ごろを迎えており、あじさいを眺めるお散歩は季節感たっぷりです。

今回は定番の野川神社コースと、野川泉公園コースの2つをご紹介いたします。

野川神社コース

いつもの坂道もあじさい

あじさいショット

びわですよ!

あじさいも満開ですが、じっくり目を凝らしているとなんと『びわ』が実っていました。
びわの木はホーム周辺にたくさんありますが、果実が実っているのを発見できたのは初めてのことです!
お客様とびっくりした瞬間です。

神社前でスリーショット

野川泉公園コース

咲き始めのあじさい

ホームに隣接する公園も、この時期はたくさんあじさいが咲き始めます。
また、アガパンサスや赤いスイセンが咲き、珍しいお花に会話がはずみます。

スタッフと愛でるあじさい

ちょこっとご紹介

トマトが!

毎年チャレンジしている家庭菜園!
暑さや虫に負けてしまい、毎年残念な結果に終わっていましたが、今年はなんと!
実りました・・・!
まだまだ赤くならないので油断は禁物ですが、トマトの成長を見守りたいと思います。

テラスからお仕事を見守るみなさん

BACK
TOP