夏の宝物

2021年08月11日

今年も来ました納涼祭の季節!
昨年に引き続き、今回の納涼祭も十分に感染対策をしたうえで、皆様に安心安全に楽しんでいただけるように工夫を凝らしてまいりました。
本来でしたらご家族をお呼びし、もう一度家族で同じテーブルを囲んでお食事を提供したいところではあります。
またいつか、みなさんでテーブルを囲んでもらうためにも、今一度手洗いや消毒などの感染対策を万全にし、開催いたしました。

さて、今年の納涼祭のテーマは「海」です!
各フロアの海を感じさせる装飾からエレベーターで1階に降りるとだんだんと海を感じて、食堂に来るとそこはもう海です!
空にはカモメ、目の前には海の生き物たち。
そしてこの納涼祭に欠かせないのは、太陽にも負けないみなさんの笑顔!
これで準備OK!
さぁ、2021年の納涼祭スタートです!

今回は3のお楽しみをご用意させていただきました!
この3つのレクリエーションの合計点数を皆様に競って頂き、上位3名の方には豪華景品をプレゼントさせていただきました!

まずは「魚釣り」です。プールの中に活きのいい魚が6匹、元気に泳ぎ回っています。
魚のお腹には、10点、30点、50点の得点が書いてあります。
そのお魚を制限時間3分以内に、どれだけ釣れるかを競っていただきました!

次に「コイン落とし」です。
水槽の上から得点が書いてある的をめがけて、コインを落としてもらいました。
それぞれ10点、30点、50点とありますので、高得点の的をめがけてコインを落とします!
的の上にコインが乗れば得点ゲットです!ただ、コインはゆらゆら水が入っているので、思うようには落ちません。皆様、水の抵抗も考えて慎重にコインを落としていましたね~。

最後に「水風船割り」でございます。
こちらにも10点、20点、30点、50点の的があります。みなさん高得点の50点の的を是非狙って頂きたいのですが、一番遠く難しいです。
近くの10点を狙い、コツコツ得点を重ねて行くのか。それはお客様次第!
風船が割れると大きな歓声が上がりました!

最後に得点の発表です!優勝したお客様も、残念ながら入賞できなかったお客様も、そして職員もみんな笑顔ですね!

さて、今回の納涼祭。春先から準備に取り掛かり、その中でいくつもの変更点がありました。
思い描いていたものが、感染対策で出来なくなってしまったものもありました。
ですが、ここで働いているスタッフが全員頑張りました。いくつもアイディアだしながら、ここをこうしたらいいんじゃないか、いや。こうした方がもっといいんじゃないか。何度も話し合いをしました、意見が分かれる時もありました。
ですが、そこで誰も嫌な顔をしたスタッフは誰一人としていなかったんです。諦めようとしなかったんです。…何故かと言うと、皆さんの「笑顔」が見たいからなんです。
本当に今日は心の底からやってよかったなと思いました。こんなにも沢山の笑顔が見られたから。笑顔をくれたから。

この笑顔こそが何よりも私たちの宝物であり、一人一人の一つ一つの笑顔が私たちの夏の思い出です。

BACK
TOP