続・4月から5月初旬の出来事

2023年05月17日

ファッションフェアが開催!

こんにちは!
5月も半ばではありますが、4月のご様子でまだまだお伝えしたいことがあります!
まずはファッションフェアを。
ご家族にも書面でお伝えしましたファッションフェア(お洋服の出張販売)が4月末、当施設のロビーにて開催され、お客様にも大変好評でした!

ファッションフェアの様子です。ロビー全体を使って開催

お客様同士和やかに談笑、うきうきが伝わる光景でした!

スタッフがサポートして一緒に周っています。

商品を念入りに。「自分で見て買えるのは嬉しいわ」

色やデザインを選んで。

北海道フェアとして北海道の名産品も販売。お客様も興味津々。

『自分で見て、買い物をする』一連の流れを久しぶりに体感され、
「久しぶりで嬉しい」「ショッピング大好きだったのよ」
お洋服を選びながら、ニコニコ話される姿が印象的でした。

5月の変わり風呂は菖蒲湯でした。

当施設では4月の末にはエントランスに五月人形を飾り、皆様の撮影スポットとなっていました。
ケアマネジャーが新聞紙で折った兜を設置。お風呂帰りの皆様が、兜をかぶって楽しまれていました!
また、各階にはエレベーター前に、5月を感じる制作物を飾っています。
そんな5月の変わり風呂は「菖蒲湯」。5月の端午の節句にちなみ、お風呂に菖蒲を入れて健康祈願。菖蒲の強い香りが邪気を払うと昔から言われています。
「5月はやっぱりこれでしょう」という変わり風呂でした!

その様子も合わせてご紹介させてください。

各階の「色」が見える飾りつけです。

5月のツクイ・サンシャイン町田西館バンクシー(鎧兜Ver.)

5月のバンクシーも更新されていましたので、お知らせします!
謎の絵師、当施設のバンクシー(スタッッフ)の最新作は1階中庭の窓になります。
ご来館の際は是非、是非、ご覧になってください(笑)
次の更新では母の日のご様子をお知らせします。よろしくお願いいたします。

BACK
TOP