暑い夏にはこれ!ひんやりかき氷で涼みました

2026年08月23日

かき氷屋OPEN!

昨年大好評だった「かき氷」を、今年も開催しました。

今回は、宇治抹茶小豆・いちご・マンゴー・ブルーハワイの4種類をご用意。
ふわふわに削った氷にシロップをたっぷりかけると見た目も鮮やかでとても涼しげ!

大人気!宇治抹茶小豆

甘酸っぱい香りが広がるいちご(シロップ手作り)

濃厚なマンゴー(シロップ手作り)

色鮮やかなブルーハワイ

フロアには、本物のかき氷屋さんさながらのブースが登場し、「どれにしようかな?」とワクワクしながらメニューを選んでいただきました。

アロハシャツを着てハイポーズ

ブルーハワイって、舌が青くなるって本当?

いちごが一番!

思ったよりも山盛りだね

夏の暑さを忘れるようなひんやり冷たいかき氷を囲みながら、「冷たくておいしい」「昔を思い出すね」と会話も弾みました。
そんな中、一人のお客様から「かき氷は頭が痛くなるから、食べたくないなぁ」との声が……。
そこでスタッフが、氷がふわふわだから痛くならないですよ「騙されたと思って、食べてみませんか?」とお声掛けすると、恐る恐るひと口、もうひと口。すると……「あれ?頭が痛くない!」とびっくり!
その後は笑顔で召し上がり、その場にいたスタッフも思わずうれしくなりました。

「食べて良かった」と、満点の笑顔を見ることが出来ました。
やっぱり、暑い夏はコレですね!

BACK
TOP