社内フードコンテストにまつわるエピソード

2021年10月06日

先週お知らせしました、社内フードコンテストに関する素敵なエピソードを、お客様にお聞きしましたので、ぜひ紹介させてください。

フードコンテストお題の ”牛フィレ肉” に対し、ツクイ・サンシャイン町田西館では和を感じる「牛肉のフィレ肉幽庵焼き 柚子みぞれあん」をつくりました。
食事後、あるお客様より管理栄養士にお声かけがありました。
「お味も彩りも出すタイミングもとても素晴らしかった」と。

それからそのお客様が話されたのは、亡き旦那様との食に関する思い出でした。
旦那様のお仕事の関係で、接待によく同席されていたというお客様は、幽庵焼きを召し上がりながら、京懐石で有名な和食のとある高級店が頭に浮かんだとの事。
『あの時の味だわ…こんな味だった…添えてある茗荷なんかも楽しみながら、一緒に行った色々なお店も思い出してね…。主人は食にうるさくてね。食事には器も大事なんだとか、主人が話してくれた言葉だったり。その時の様子まで思い出したりして…本当に素晴らしかったわ……』と。
私が取材に行くと終始にこやかな表情で、食とつながるご主人様とのお話をしてくださいました。

今回フードコンテストに対し厨房の皆が一丸となり、栄養士、社員、パート関係なく、一人ひとりが担当を持ち、細部にわたって話し会い、皆で作り上げたお料理でした。
この料理がお客様の思い出を引き出し、素敵なお話を聞けたのは本当にうれしい事と、
管理栄養士も喜んでいました。

大事な思い出のお話をありがとうございます!
もっと皆様に喜んでもらえるよう頑張ります!

『後は器がよかったら完ぺきだったわね(笑)』と、今後の期待もお話されました。(笑)

BACK
TOP