毎週土曜日13時過ぎ、一人また一人とお客様が1階ロビーに集まっていらっしゃいます。
移動スーパーの訪問日は、皆様しっかり覚えていらして、自然と玄関に足が向くようです。
いよいよやって来ました。移動スーパー「とくしまる」。
「今日は何を買おうかしら?」「売り切れていないかしら?」
売り場の準備の間も、皆様の頭の中はフル回転です。
お買い物で迷ったときは、スタッフもお手伝いいたします。
やはり一番人気はお菓子やフルーツ。
お弁当もありますね!
時には、近隣の方がお買い物をされることもあります。
どれも美味しそうで目移りします!
レジでお会計のやりとり。次回の商品リクエストをされる方もいらっしゃいます。
施設外の方々との交流。これも人気の秘密かもしれません。
お望みのお菓子を無事購入できました。
早速召し上がっていると、「美味しいですか?」とお客様同士の情報交換が始まりました。
ご自分で見て、選んで買う。お買い物から広がる会話。
土曜の午後、皆様の生活のちょっとしたアクセントになっています。