秋祭り(前半)

2026年10月07日

9月27日に秋祭りを行いました。
朝から夕まで丸一日、お祭りを楽しんでいただきました!

まずは、スタッフによる太鼓の演奏とソーラン節!
太鼓の音は大迫力!

かまえ!

どっこいしょ~どっこいしょ!

スタッフ一丸となり、この日に向けて仕事の合間を縫って、毎日のように練習に汗を流しました!
最初のうちは、踊りに夢中で掛け声も出なく黙々と踊っていましたが、練習のかいあって本番では、みんな大きな掛け声でダイナミック(?)に踊ることが出来ました!
実は、毎日の機能訓練指導員による体操でも、座って踊るソーラン節を取り入れており、当日はお客様にも踊っていただきました!

自然と体が動き出す

笑顔溢れるソーラン節!

踊りを楽しんだ後は、ご家族も参加され屋台風ブッフェを満喫!
厨房のスタッフが実際にお客様の目の前で仕上げを行い、取り分けました。

メニューも盛りだくさんで、
やきそば、たこ焼き、ちらし寿司、焼き鳥、枝豆、から揚げ、
ミニアメリカンドック、ポテトサラダ、スープ、
デザートには、あんみつ、チョコバナナ、ベビーカステラ。

いつもと違うメニューに皆さん興味津々。食の進まない方も、箸が進まれていました。
特に人気だったのは、意外にも「たこ焼き」で、何度もおかわりされる方もいらっしゃいました。

何を食べようかな?

ご家族との会話も弾みます

こんなにいっぱい食べられるかしら?

枝豆に夢中です

祭りばやしの中、笑顔いっぱいの屋台ブッフェとなりました。
皆さん、お腹いっぱい召し上がりました。

さてさて、お腹が落ち着いてきたら・・・
午後は、お楽しみのゲームコーナーです。
その様子は、追ってお届けします。

BACK
TOP