心躍る、ボッチャ大会!
2026年06月08日
ツクイ・サンシャイン相模原では、どなたでも無理なく楽しめて、心身のリフレッシュに最適な『ボッチャ』をレクリエーションとして定期的に取り入れています。
ボッチャはヨーロッパで生まれた、重度障害者のために考案されたスポーツですが、今や年齢や身体能力を問わず、世界中で愛されているパラリンピックの正式種目です。
身体を動かす前に準備運動です!
機能訓練指導員による準備運動をしっかり行い、身体をほぐしていきます。
いざ対決!
今回もフロア対抗別の戦いです。
『今日は勝てるかな?』とお客様の表情も真剣そのもの。
毎回、白熱した試合が繰り広げらています。
運動が苦手な方も、見ているだけで応援が楽しくなる、そんな温かい時間です。
今回の大会では午前の部は3階、午後の部は2階の勝利となりました!
勝ち負け以上に、会場で生まれる笑顔や歓声が印象的な一日でした。
次回のボッチャ大会もご期待ください。







