納涼祭

2023年08月27日

8月27日(日)、ツクイ・サンシャイン杉並では夏祭りが行われました。
今年もスタッフ手作りのゲームコーナが用意され、大盛り上がりの一日となりました!
そのご様子を少しですがお伝えします。

●コイン落とし
水槽の中の花瓶に、コインを入れられるかどうかのゲームです。
意外と難しく、狙ってもなかなか入りません。

●バスケットボールビンゴ
ボールを投げて、タテヨコナナメの穴にボールが上手にはまるのを目指します。
皆様、力強くボールを投げていらっしゃいました。

●射的
ペーパークラフトの的を目掛け、狙いを定める真剣な姿が。
的に当たった時の笑顔がとても素敵です。

●モグラたたき
音楽に合わせ、スタッフか操作するモグラやイルカやサメ(!?)等をピコピコハンマーで叩いて点数を競います。
操作するスタッフも体力勝負です!

●輪投げ
高得点目掛けて、それぞれの投げやすい位置や姿勢から輪っかを投げていただく輪投げです。
投げる輪っかも、持ちやすい様に特別に制作されています。

●絵合わせパズルコーナー
動物のシルエットを当てるゲームや、絵合わせパスルを楽しまれました。
皆様真剣な表情です。

午後にはお神輿がフロアを練り歩いたり。
『あららの会』の梅本さんと藤原さんのお二人が来設して、手品と南京玉すだれのショーを披露してくださいました!

思わず「あらら!」と声に出してしまう手品の数々。
皆様とても楽しまれていました。ありがとうございました!

午前と午後と一日お祭りを楽しまれた皆様。
スタッフにとっても、とても楽しい夏まつりとなりました。
来年の開催が今から楽しみです。

BACK
TOP