お客様と協力し作るおやつ

2026年05月25日

7階の恒例行事、お菓子作りを行いました!
今回のおやつはキャロットケーキ!
生地にニンジンのすりおろしを加え、食感や風味を味わえるようなケーキです!
ニンジンのすりおろしや卵液をかき混ぜる作業は、お客様が協力して行ってくださいました!
作業中、お客様同士で「大変そうだね、変わりましょうか?」と心優しい発言がみられ、ほっこりしました。

昼食後、オーブンからケーキの焼ける香ばしい匂いが香ってきました。
フロアにいたお客様には、こっそりつまみ食いをプレゼント。
おいしそうに食べていて、上手に焼けたことが確認できて安心しました。

おやつ時には、ケーキの上にクリームでにんじんを描きデコレーションをし、お客様へご提供しました。
ケーキをご覧になったお客様1人1人が、素晴らしい笑顔を見せてくださいました。
おかわりを何度もされる方、お客様とご歓談される方、各々がおやつレクリエーションを楽しんでいただき、素晴らしい体験になりました。

6月も楽しんでいただけるように、より良いレクリエーションを目指します。
ぜひ楽しみに待っていてください!

BACK
TOP