【作品作り】ランプシェード、見事完成!!

2020年11月18日

11月21日から始まる『第3回 施設内作品展』に向け、作成を進めていたランプシェードが、ついに完成しました!
手に力が入りづらいお客様は‟貼る作業”、細かいことが得意なお客様にははさみを使って‟切る作業”と分担しながら、皆で協力して作り上げることが出来ました。
今日は、作成に携わった8名のお客様と一緒に、ランプの点灯式。『3・2・1』カウントダウンしてランプに灯りが点ると、皆さんから『わぁ~』っと歓声があがりました。
感動の瞬間でした!

ここで完成までの3ヶ月半の道のりを振り返ってみたいと思います!

①材料は牛乳パックです。まずは印刷面を剥します。

②印刷面を剥し終えたら1㎝角位の大きさに千切っていきます。

③千切った牛乳パックをミキサーにかけます。

④水のりを混ぜ、漉いたら、タオルに挟んで水気を切ります。

⑤水気を切り、ビーチボールに貼って球体にしていきます。

⑥しっかり乾燥させたら綺麗な球体に仕上がりました。

⑦いろ紙を1つ1つ切り抜いて飾り用の葉っぱを作りました。

⑧葉っぱを貼って、マニュキュアで金色のキラキラを散りばめました。

⑨最後に中のビーチボールをそっと抜いて、ランプを点けたら完成です!

3ヶ月半かけて作った大作です!作品展に出展するのが楽しみです。

BACK
TOP