ツクイ事業所対抗鍋大会!

2023年10月25日

事業所対抗鍋合戦としてツクイのグループホーム4か所、石巻、袋原、愛子、盛岡をWEBリモートで中継し各事業所でそれぞれご当地の鍋を調理しお客様にふるまいました。
当日は4事業所の鍋調理ともあり具材の量が沢山ありましたがお客様に切り方、皮むき、調理等お手伝いをいただきながら鍋をご提供致しました。

こちらは山形芋煮鍋です。山形の芋煮鍋は牛肉を使用しベースは醤油となります。シンプルな具材でしたが牛の出汁と醤油が良くマッチしごくごくと飲み干せる一杯でした。

こちらは盛岡のひっつみ鍋です。しょうゆベースの鍋にキノコ、油揚げ、ゴボウ、ニンジンと具沢山で小麦粉を練ったものを入れる満足感溢れる鍋となりました。

こちらは石巻の牡蠣鍋です。しょうゆと味噌ベースで牡蠣のエキスがふんだんに染み込みぷりぷりの牡蠣と合わさり大変上品で美味しい鍋となりました。

お客様には4つの鍋を召し上がっていただきどの鍋が一番おいしかったか投票をしていただきました。
4つの鍋を召し上がっていただいたので量はかなり多かったですが皆様完食される方も多くいらっしゃいました。

「全部美味しかったから一番はきめらんね」と苦慮されておりましたが皆様大変満足をされているご様子でした。

BACK
TOP