☆6月の出来事☆
2024年06月01日
アイスのキッチンカー来ました!
ツクイのアイスのキッチンカーがやってきました!
天気もとてもよくアイス日和でした。玄関開けるとキッチンカーがお出迎え!
昼食後すぐにアイスだったので、スタッフ間では冷凍庫に保管して、3時のおやつの時にみんなでたべましょうか…となり、冷凍庫もスタンバイOK状態!
アイスのチケットを渡し受け取ると、「パクっ」と一口。予定は予定であり、駐車場で椅子を並べてみなさまで召し上がりました!
甘いものは人を笑顔にしてくれますね。ととても和やかな時間が流れていました。



ふれあいカフェ継続して参加しています!
毎月第二水曜日にコープ保土ヶ谷さんで開催している、ふれあいカフェに毎月参加させていただいています!お客様の毎月の楽しみとなっています!
ふれあいカフェさんからもいつも温かい言葉をいただき、「14時になるとグループホームさん来るわね!」と待ってくださっているそうです。
グループホームからもとても良い散歩距離で、道中「今日はどんなケーキですかね」と会話に花を咲かせながら、行き道も楽しんでいます!
地域との関りをこれからも大切にしていきたいです。


グループホームやさい、ぐんぐん育ってます!
今年初めての夏野菜をプランターで育ててます!
想像以上にぐんぐんと成長し、ゴーヤを初収穫しました!トマトの実が大きくなり、もうすぐ色づくかね…こんなに立派じゃない!と会話が弾んでいます。
本格的な収穫時期が待ち遠しい今日この頃です。


