12/23 クリスマスメニュー ~昼食~

2019年12月24日

毎年のこの時期、お客様から聞かれます。
「今日のクリスマスメニューはなあに?」というのも、いつもは朝・昼・夕の献立を紹介するボードには、一言「クリスマスメニュー」とだけ手書きのイラストと共に書かれるからです。
さて、今年はどんなメニューでしょうか。
配膳されたトレーをご覧になるお客様。丸いてまり寿司がこんもりと盛られています。
「クリスマスなのに、お寿司!?」と驚かれています。
お食事が進むにつれ、「これはこれで良いね~。」と驚きから笑顔になられます。
デザートはイチゴムースにキウイソースを添えて。
あれ、一足早くサンタクロースがお目見えしていますね。クリームの上にちょこんと乗ったイチゴのサンタ。「可愛いわねえ。」と大好評でした。
クリスマスメニューは、明日のお茶の時間に出されるおやつもございます。楽しみですね。

12/24 クリスマスメニュー ~午後3時のデザート~

クリスマスメニュー 第二弾!お昼に続いて3時のデザートをご用意しました。
例年はクリームとフルーツでとても可愛らしく作られるデザートですが、今年はちょっと雰囲気が違いますね。
今年はクリスマス定番のシュトーレン風パウンドケーキと、フルーツのプレートです伝統的なシナモンとレーズンを混ぜ込み、しっとりとした口当たりのケーキに、イチゴとブドウの赤に緑のキウイがクリスマスカラーで素敵です。
いつもと趣向を変えたクリスマスメニュー。和風のお食事とクリームを使わないケーキは初めての試みでしたが、お客様には大変好評でした。
Merry Christmas!

BACK
TOP