レクリエーション活動

2024年02月23日

フロアレクリエーション

こんにちは!看護主任の奥本です。急に寒の戻りが出てきました。急激な温度変化は体調が変化しやすい時期ですので、皆さま栄養をとって手洗い・うがいの励行を引き続きよろしくお願い致します。
今月は寒くなかなか外出が難しかったため、施設内でのレクリエーション活動をご覧ください。
フロアでのレクリエーションで、各階午後よりおやつの時間まで、取り組んでおります。ホワイトボードを使い、行っています。すごく考えられながらお答えになっているお姿を見受けました。

ボランティア

月に2回から3回は外部のボランティア様にお越し頂き、食堂で30分ほどの催しをして頂いております。ボランティア様は皆様現役で活動されていた方でしたり、実際バンドを組まれて活動されているアーティストの方もおられます。
お客様からも大変好評です。
今回ご覧いただくのは、大道芸をされているボランティア様から教えて頂いた皿回しに、お客様が挑戦されました!!
歓声が上がっておりました。

ボランティア様からの説明を真剣に聞かれているご様子です。この後、片手でお皿を回されておりました。

スタッフも参加させていただきましたが、両手で回せました。まさに「両手に花」ではなく「両手に皿」です。お見事です!!

お客様に笑顔になっていただく時間が多くなりますよう、色々なレクリエーションを立案してまいります。来月は雛まつりに桜の開花に合わせたイベントなどを企画しております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK
TOP