機能訓練風景
2026年06月21日
【祝】目標達成!!
段々と夏が近付き暑くなってきましたが、皆さん熱中症や脱水等には注意していきましょう!
こんにちは、機能訓練指導員の林です。
さて今回は、また一つ嬉しい報告があります。三ヶ月前のブログに書かせて頂きました、あるお客様の目標ですが、ついに達成する事ができました!以前のブログを見て頂くと分かるのですが、こちらのお客様は甘い和菓子が好きなので、それなら近所のコンビニやスーパーまで、歩行車を使って歩いて買い物に行けるようになりましょうという事に…。その目標がつい先日に達成できました!
今回はその模様を紹介させて頂きます。
まずは施設を出発です。
途中に一度だけ休憩をして、無事にローソンに到着です。
色々と欲しい物を物色されてます。
もう今日はこれくらいにして、レジに行きましょう。
「これお願いしまーす」
さぁ気をつけて帰りましょう!
段差やガタガタ道にも気をつけて下さいね!
無事に施設に帰ってきました。
やっぱり屋外の歩行は疲れましたねぇ。
ちょっと座って休憩を…。
今日はお疲れ様でした。また一緒に歩いて買い物に行きましょう。
目標達成、おめでとうございます!!







