オンラインツアー@浅草寺

2021年01月14日

施設にいながら旅を楽しめるオンラインツアー。
本日のオンラインツアーは浅草寺です!
お客様から「オンラインツアーってなに?」のお問い合わせに、「生放送です!これからレポーターの方と一緒に浅草寺をたびさんぽ観光します!!!」
オンラインツアーがスタートしました。生放送に高揚感が高まります!

鮮明な画像、音響もバッチリ

スタートは仲見世通り、ふと見上げると真っ青な青空にそびえ立つスカイツリー。
「スカイツリーだ!」と身を乗り出すお客様。
浅草寺前の揚げ饅頭屋さんと人形焼き屋さん。
レポーターの方の食レポに「私もたべたい!」とおっしゃる方も。
浅草寺があるのは何区?の質問にはそれぞれの解答が・・・台東区です。
宝蔵門や五重塔についての専門的なお話に、メモを取る方もいらっしゃいました。
いよいよ本殿へ向かいます。

メモをとりながら

映像に身を乗り出して!

本殿に足を踏み入れると映像が薄暗くなり、実際にお参りをしている気分を味わえます。
お賽銭箱の前では皆様一緒に手を合わせました。(お賽銭を投げることはしません!)
あっという間に一時間が経ちました。
レポーター方の終了のご挨拶には、拍手が沸き起こりました。
オンラインツアーの後は、浅草や東京にまつわるお話をいろいろしてくださいました。

明日もオンラインツアーを予定してます。
鎌倉の鶴岡八幡宮!
「明日は鎌倉です!鶴岡八幡宮ですよ~」のお声がけに「あら、楽しみだわ!」と。
ご高齢でも好奇心は旺盛、皆様の楽しんでいる姿がみられるオンラインツアー。
今後も開催いたします。

BACK
TOP