梅を楽しむ 季節の手仕事~其の壱~

2026年06月19日

ひとつひとつ丁寧に・・・

先日季節のレクリエーションとして、「梅シロップ作り」を看護スタッフと行いました。

梅のよい香りにつつまれ
「昔はよく作っていたよ」
「出来上がりが楽しみ」
「お父さん用に梅酒もよく作ったわ」
など会話も弾み。笑顔いっぱいの時間になりました

皆さま手際が良く、あっという間に作業は終わりました!

次はフルーツシロップ作りです!お楽しみに・・・

BACK
TOP