梅を楽しむ 季節の手仕事~其の壱~
2026年06月19日
ひとつひとつ丁寧に・・・
先日季節のレクリエーションとして、「梅シロップ作り」を看護スタッフと行いました。
梅のよい香りにつつまれ
「昔はよく作っていたよ」
「出来上がりが楽しみ」
「お父さん用に梅酒もよく作ったわ」
など会話も弾み。笑顔いっぱいの時間になりました
皆さま手際が良く、あっという間に作業は終わりました!
次はフルーツシロップ作りです!お楽しみに・・・
先日季節のレクリエーションとして、「梅シロップ作り」を看護スタッフと行いました。
梅のよい香りにつつまれ
「昔はよく作っていたよ」
「出来上がりが楽しみ」
「お父さん用に梅酒もよく作ったわ」
など会話も弾み。笑顔いっぱいの時間になりました
皆さま手際が良く、あっという間に作業は終わりました!
次はフルーツシロップ作りです!お楽しみに・・・