夏のデザートをイメージしました

2026年06月13日

今回のデザートは夏をイメージしたデザートを作ります。
皆さんに洋風か和風か希望を聞きましたら、「どちらも捨てがたいな~」
「どちらも作って食べようよ笑」との意見。
ならば平和的選択!折衷で作りましょう。

バナナ、キウイ、ブルーベリー、マンゴーに色とりどりの果物たち。
こちらのフルーツは盛り付けに使います。デザートカップにあんこ、クリーム、ヨーグルトを入れます。今回のこだわり(?)和洋折衷。

慎重に、映えるように・・・盛り付けて完成。
お味の方は・・・
「甘いフルーツやあんことクリーム、ヨーグルトの酸味が混ざって食べやすいデザートだよ」
「いくらでも食べれる」との事でした。
甘い飲み物と一緒だと丁度良いデザートだったようです。

BACK
TOP