館内の様子

2021年02月07日

館内のあちらこちらに植物を置いています。
お客様の憩いの場であり、話題作りにも一役買っています!

赤やピンクのハイビスカスが事務所のカウンターを明るく彩っています。

本来5~10月が開花時期のハイビスカスですが、館内が暖かいので今が冬だということに気付いていないようです。

お客様が株分けしてくださったカランコエもロビーの窓辺で元気にすくすく育っています。

お風呂入口近くでは大輪のユリが濃厚な香りを漂わせています。

ロビー洗面所横にはミニ観葉植物が並んでいます。まるで皆で日向ぼっこをしているみたいです。

もはやどうしたら良いのか分からなくなってしまったほど成長した多肉植物。あだ名は「タコのはっちゃん」

12月の初めに植えたチューリップもロビーの窓際でたっぷり陽を浴びています。

徐々に芽が出始め、お客様もワクワクされています。

水耕栽培中のチューリップ。こちらも元気な芽が出てきました!

土耕栽培では見えない根の様子も観察出来ます!

建物の東側にある食堂の窓辺にはお客様の鉢植えが並んでいます。

午前中は食堂で陽を当て、午後にお部屋に持ち帰るのが皆様の日課です。

【おまけ】神社横に設置しておりましたアマビエ様は、神社撤去に伴いお風呂横に移動し、皆様を見守ってくれています。

BACK
TOP