あやとりリレー!

2026年04月28日

「昔の遊びと言えば…お手玉…あやとりとかじゃないかしら?」
そんな一言から始まった本日のレクリエーション

今回は、お客様同士やスタッフと一緒に楽しむ「あやとりリレー」を行いました!

私は「熊手」が作れるわよ!

まずは、あやとりが得意なお客様。
作れる形を披露して頂きました!

「吊り橋」からあやとりリレーが始まります

スタートは「吊り橋」。
吊り橋のバッテンを器用につまんでいきます。

あやとりリレー、スタートです!
「田んぼ」が出来ました!

「川」が出来ました!

次はスタッフにパス!田んぼをすくって…次はどんな形でしょうか…!?
糸を順番に取り合いながら、形を変えていくあやとり。
「次はどうやるんだっけ?」と相談しながら、リレーしていきます。

こちらのお二方様、お上手です!!!

ここから複雑な形になりますが、こちらのお客様方、リレーが止まりません!

「川」をすくって…

「船」が出来ました!

懐かしの手の動きに「昔よくやったね」「こうだったわよね」と、談笑しながらリレーしていきます。

お次は「馬の目」カメラ目線!

次は一番複雑な「鼓」

「網目が複雑で苦戦中…」

「あー!崩れたぁ!」

最後は形が崩れましたが、長く続いたリレーに達成感!!
「お見事です!(拍手)」「無限ループだったね(笑)」
と、最後は笑顔を頂きました!
懐かしさと楽しさを感じた、ひとときになりました…!

BACK
TOP