風鈴の音で涼やかに

2024年08月12日
ガラスに絵付けされた風鈴。お客様が描きました。それぞれの『夏』がいっぱいです。

こんにちは!
猛暑の中、熱中症警戒アラートも発令され、外出も控えて頂く中、いかに気持ちよく過ごして頂けるか、毎日考える日々です。
ツクイ・サンシャイン町田西館では、以前お客様が絵付けをされたガラスの風鈴を1階談話室前の通路に飾らせて頂いています。
たくさんの風鈴がエアコンと扇風機の風を受け、涼やかな音を奏でる様子は、お風呂上がりのお客様や来館されるご家族にも大変好評です。
1階中に響き渡る軽やかな風鈴の音に、事務所で働くスタッフも暑さを忘れ癒されています。

6階はエレベーター前にオリジナル風鈴を

色紙の素敵な作品たち。色使いもさすがです!

数々の趣向を凝らした季節の飾りを、お客様と一緒に製作する6階さん。
今回は和風の色紙を用意し、複雑な折込とたくさんのパーツを組み合わせて、素敵な風鈴を製作しました。
一つの風鈴をかたどるパーツは15個!風鈴の数はなんと50個を越えました!!
飾り付けの様子を見に行くとあら不思議!
鳴らないはずの風鈴の優しい音色が聴こえます!(スタッフが本物の風鈴の音を流していたのでした!ナイスアイデア!!)
色とりどりの風鈴と粋な工夫に、6階のお客様とスタッフの熱意と情熱を感じました!

『お部屋の前まで聞こえてるわ、素敵ね!』眺めに来られたお客様と。

風鈴の音色に誘われて『飾ってるんですか?ああ、いいですね!』

『あれが好き、とても綺麗ね』お客様とのお話も弾みます

皆様で製作された装飾は、各階のエレベーター前に飾られている事が多いので、ご来館された際は是非ご覧になってください。毎月変わる壁飾りもお楽しみに!

BACK
TOP