チャレンジ! その⑦

2024年07月18日

こんにちは。介護副主任の佐藤です。先月お伝えしていたいましたが、向日葵の種を植えました。どんどん大きくなっていっています。また経過をお伝えできればと思っています。

今回はお客様にお話を伺った時に色々な習い事の経験がある方がいらっしゃいました。今回はピアノにスポットを当ててみたいと思います。

「昔は楽譜を見なくても何曲も弾けたのよ」と仰られていましたが、今でも楽譜を見なくても何曲か弾いて下さいました。それに合わせて皆さんで合唱が自然と起こっていました。
「〇〇って曲弾いて」とリクエストをしているお客様もいらっしゃいました。

こちらのお客様方「小学校の時に引いた事があるのよ。今でも弾けるかしら」と仰られてピアノを弾いてくださいました。
「今でもドレミの場所は覚えているものね」と簡単な曲ではありましたが弾いて下さいました。

昔の思い出は今も色褪せる事はありません。楽しかった事も大変だった事も細かく教えて下さいます。私達はその思い出にも寄り添って日々の暮らしを支えて行きたいと思っています。今回も読んでいただきありがとうございました。

BACK
TOP