人生100年、いつまでも輝くために
1年365日、人生100年とすると、36,500日。長いと感じますか? それとも意外と短いものでしょうか。
わたしたちは、そんなお客様のかけがえのない瞬間を輝いていただけるように支援しております。
よろしければ、その様子をご覧ください。
できるだけ、ご自分で出来ることが、増えていくようにーー。
1日廊下2周以上をめざして、歩く支援を行っています。
自分で出来る範囲が広がること、それが自由と喜びにつながると信じて。
顔なじみのお客様と談笑しながらお茶タイム。ひとりじゃない、という感覚を大切にしています。
特別じゃなくてもいい、毎日少しずつできる事を積み重ねてーー。
風船バレーで、上半身の筋力や、反射能力を高めています。
ときには感情が揺れ動く日もあります。楽しいお話には楽しく、哀しいお話には哀しく。
傾聴させていただくときは、お客様の感情の彩りに、寄り添えるよう心がけます。
お客様がいきいきと過ごして下さるのも、じっと何もせず過ごされるのも、スタッフの関わり方次第。
ご自分で車イスを走らせていただき、お部屋との往復をお願いしています。
「頑張ってくださいね!」「もう少しですよ」と明るい声がけで応援します。
ときには距離をぐっと縮めてーー。
信頼関係の築けたお客様へはそっと身体に触れるなど、ボディタッチを行って安心いただきます。
お客様の笑顔、それが私たちの喜び。
人生100年、輝き続けていただくために、私たちはできる限りのサポートをさせていただきます。
いつでもそのご様子をご覧いただけますので、多くの方のお越しをお待ちいたしております。







